新型コロナウイルスとの共存。今後の営業を考える

使って頂いてるお客様の声

スナック○○様

中央区のタイ焼きいとう様

写真はママさんから勘弁して言われましたので
中州にあるスナックのお客様から導入完了してのオーナー様からの声を頂いたので、報告致します。
インスタグラムで何回か見ていてホントなのかなぁと思っていたそうです。
実際導入して最初女の子達からは文句だらけで反対されました。
コロナの件でもしもの時の事をゆっくりと説明して了承してくれました。
女の子から言われた事は、店にお客様を取られるとか、よーく考えて見て下さい、元々お客様はお店に来ているですからそれを管理運営するのは当たり前だとハッキリ区別しました。
お客様の反応は最初嫌がっていましたがコロナ対策とハッキリ説明するとすんなりQRコード読みこんでくれました。
誕生日メールはお客様にプレゼントではなく女の子たちに1件登録完了したら1人様1,000円のボーナスにしました。
確認は登録完了メールの写真撮影して報告してもらいました。
誕生日プレゼントは、勿論お客様にしますとの事でした。

中央区のタイ焼きいとう様
最初注文を頂き、どう使うのかな?私自身意味不明でした。
そうしたらコロナ対策に使う言う事でした。
勿論誕生日メールも使って頂いてます。
来店登録メールシステムを使って10回分のメールを貯めたらタイ焼き1個プレゼントに使ってます。
最初は期限決めて無かったのですが、最近1か月5回集めたらタイ焼き1個プレゼントに変更したそうです。
もう一つ、誕生日メールには、3回のうんちくを書く所にプラスαで友達を当日に二人誕生日を登録したらまたタイ焼き1個プレゼントしました。
学生だけかなぁと思っていたら意外と主婦の方から評判良かったでした。
今後は、夏前のかき氷のスタートの案内や商店街での事など定期的に配信して行くとをお話しされてました。

伊東のペンション様 商品名2

コロナ対策で今回来店登録メールシステムを導入頂けました。
最初は誕生日メールはいらないと言っていたのですが、説明して行く内に便利な機能がお分かりいただけ両方のシステムを使って頂いています。

 

誕生日メールは定期的の一斉メール配信が出来るので季節ごとのこのペンションの季節ごとの案内と正月がどうしても早めの予約が必要なためその案内を11月初めから受け付ける案内にハガキから順次切り替えて行くそうです。
それに伴いすでに来店しているお客様にも使えるようにハガキにQRコード付けて誕生日を登録できるようにしました。
勿論現地で登録したお客様とは別のシナリオを作って対応しました。

もう一軒連絡待ちでです。